FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
黑ミサ 2015 in Furano (12/20)
黑ミサ、行ってきました☆


とーっても素敵でスペシャルなひと時、幸せでしたヾ(o´∀`o)ノ

今更ではありますが、レポ残しておこうと思います!

ディナー等はすっ飛ばして、ショーのみですが…

富良野での出来事や、ディナーはアメブロの方に残しておきます(´∀`*)

そして、細かい内容は色々な方々が残して下さってると思うので、内容はそんなに信用しないでください~笑

席が特等席だったからこそ、気付いたことを残せたら…と思います。

はいどさんがおしゃべりした部分は一応色変えてます。逆に見にくいかな…?(;д;)




19時すぎ、少し暗くなってやまちゃんが登場!

今年を振り返りましょう~
ということで、ステージからみて左手にスクリーン登場(元々あった?)

色々な写真が映し出され、やまちゃんが説明してくれました。

印象に残ったもの(覚えてるもの)だけレポ。

★USJ プレゼンターとして出席した時のお写真。袴姿。
「1番にアトラクションに乗れるっていうので、引き受けました」

★VAMPARK FEST はいどさんがニッキーからベースをうけとってる写真。はいどさん満面の笑み。かわいい。
「ニッキーと同じステージに立てるなんて、寶井少年に教えてあげたい」

★ビスパ けんちゃんと一緒に写ってるお写真

★ハロウィン 色々な仮装のお写真
「ティナは誰もかわいいって言ってくれなかった」

★VAMPS LIVE 2015-2016 JOINT 666 HIMとのアイコラ写真

後は、海外でのライブやビスパ?のお写真などなど(o‘∀‘o)*:◦♪


では、そろそろ登場していただきましょうか!その前にみなさん、椅子とか位置ずらしていいですよ。見やすいように調整して下さい。

とやまちゃんよりアナウンス。


暗転、UNEXPECTEDのイントロと共にはいどさん登場+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最初真顔できたと思ったら少し恥ずかしそうに席へ座る。

(席に座る前に目が合った気がする!!!笑)


全身黒色で統一された衣装。

黑シャツに、黑ジャケット、黑パンツ。

ジャケットがすごいおしゃれなデザインで、前のボタンところが左右デザインが違って、さらに襟も左右デザイン違い、右襟と左ボタンの部分が同じデザイン、左襟と右ボタンの部分が同じデザイン。(通じるのか…?笑)

黑パンツは裾が広がってて、サラサラ生地のものでした。

靴も黒ですごい厚底(笑)

黒ハット(お似合い♪)にサングラス等はなし。

指輪は右手薬指と、左手親指&薬指(あっぷる)&小指(りりす)

ゆれるピアスに、いつもしてるがんだのネックレス。

髪型は黒髪、ふわふわ外巻きでした☆

左に流した前髪が少しハットからのぞいててかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



1.WHITE SONG
曲の最中、左足は椅子にかけてて、右足でリズムとってました。
右手を動かして、感情をこめてる感じ。

曲終わり、恥ずかしそうにした唇がかんで下を向いてました。


ようこそ黑ミサへ。遠いところまでよくきたね。みんな見過ぎじゃない?穴があいてしまう…
元取ろうと思ってるでしょ?笑 でもせっかくだからね、いっぱい見ていって下さい。

目を閉じて聞くのもいいんですよー。気持ちいいよね。
○○○(自粛w)の最中もね、目を閉じた方が気持ちいいでしょ?

客「………」
あれ、まだ早かった?笑

黑ミサって名前が…宗教みたいですけどね、そんなんじゃないんで。
でも、もうここから出られないですよ、みなさん。閉じ込められてね、もう出られません。


次の曲は「Angel's tale」というんですけど。
みんな、どういう意味か知ってる?天使のしっぽじゃないんやで?
知らなかった?


客(上手側の女の子)「知らなかった!」
え、まじで?笑 「物語」という意味なんです。天使の物語。

クリスマスに聞ける曲が欲しいなあと思って作りました。
教会とかで流れていたら素敵だなと思って。心洗われるというかね…



2.Angel's tale

心洗われました?僕の心は真黒ですけどね。笑


メンバー紹介したいと思います。
じんちゃん、ピアノ。
玄入れたのは初めてなんですけど、良いですねー
バイオリンは花音ちゃんの友達の○○さん。花音ちゃんいないから1人でかわいそうに…
チェロは花音ちゃんの代わりに○○さん。
2人ともプロですね。1日でひけるようになりました。すごいですね。斎藤さんはずーっと練習してましたね。VAMPSの大阪の時から、VAMPSの曲一回も練習してなかった。
○○さん(チェロの方)は、急遽きてもらって、本当ならいま頃どこかで飲んだくれてましたよね。
ありがとうございます。


雪が大好きで。出身が和歌山なんですけど、雪がほとんど降らない場所で。
降ってもほんの少しだけで。始めて雪があるところに行ったのが小学生の時。
そのときぎゃー!ってはしゃいでね。
おじさんの雪かきとか、喜んで手伝ってました。
和歌山は雪が降らないからたまに振っても雪だるまを作れないんです。
汚ない雪だるまになっちゃう。
で、綺麗な雪だるまを作るにはどうしたら良いかというと、車の上につもったやつを取るんですね。
でいっぱい取って、でも(手が下の雪で)汚れてるから車がどんどん汚くなる…笑


富良野はね、大好きな場所です。僕もじんさんも。
初めて来た時、もう来ないかな?と思ったけど毎年きてます。
本当に素敵な場所で。


みんな、ここにくるのにすごい大変だったと思うんだけど…
高いしね。僕の値段のところ、しっかり見てるんですけどね。
やっぱりどうしても…。飛行機とかホテルで10万は飛ぶんですよ。
それから、リハとかも。普通の人はディナーショー、全国回ると思うんですね。
でもこの2日間だけで。だからそれだけ…ね。


もっと近くでやってって思うかもしれないけど、あきらめて下さい。笑


えー、次の曲は、僕の曲ではないんだけど。
「君」を自分だと思って聞いて下さい。



3.雪の足跡

4.Last Christmas
英詩なので、口元がかわいい!
綺麗な発音にしようとしてる感じが伝わってきました。
舌がちょこちょこのぞいてて悶絶ものでした!笑

今の曲は「ワム」の曲なんですが、みなさん知ってますか?
あ、ラストクリスマスって意味しってる?
最後のクリスマスって意味じゃないからね。


上手側の女性(taleの意味を知らないと言った人)「え!?そうなの!?」

ふふ。やっぱり?君は知らないと思った。
去年のクリスマスっていう意味なんですよ。
去年のクリスマスはこうだったから今年も~っていうね。


僕、昔からワムが好きでねえ。ボーカルの○○、憧れてました。
この歌の練習する時、YouTubeで動画検索したりして。変なのでてきましたけど(?)
完全にハードゲイになってましたね。


えー、クリスマスの話…。
昨日した話をしてもいいですか?笑
あ、新しい話もある。どっちがいい?
客「両方!」
じゃあ、両方しましょうか。(言い方優しすぎる)

まず、1つ目は。僕の家ね、喫茶店をやっていて。
よく母親がスーパーに買い物行くんですね。
○○っていうスーパーなんだけど知ってる人いる?
和歌山の有名なスーパーで。で、そこで買い物するとスタンプみたいなのがもえらえて、それをためるとケーキがもらえるんですね。
買い物はしょっちゅうだったんで、最低2つは食べてました。
ケーキが2種類あって。白いなんていうんやろ?クリームの…
バタークリーム?バタークロームかチョコクリームのケーキ。
どっちもまずくてね…。
でもそれがあるから他のケーキは買ってもらえなかったんです。
喫茶店始める前に親父がもらってきてくれたアイスクリームのケーキが食べたくて…。
(小学生?の時くらいに喫茶店を始めたっていうニュアンスでした)


2つ目は、20年くらい前かな?
ラルクでクリスマスに豊島園でイベントをやろうってことになって。
でも 豊島園なんてくる人いないんですよ。寒いし。
あ、いま豊島園に失礼やったな…笑
その時に3Dの映像を流そうってなったの。
で、メンバーは頑張って撮影して。
青いシートをバックにしてなんかやったのあれが初めてじゃないかなあ?
椅子に座って、くるくる回って撮ったりね。(実演ありました)
で、実際出来た映像見たら、生首が回ってるだけみたいやつで。
メンバー全員怒ってましたね。
というのが思い出です。


クリスマスがすごい好きなんですけど、街がキラキラになって素敵。
クリスマスって言うのが恥ずかしくて…
ずっとそれっぽいことを歌っててもあいうぃっしゅにしたりとか…
でも、時間が経てば変わるものですね~
次の曲はぼくの曲じゃないんですけど
聞いてください。はりーくりすます!


5.Hurry X'mas
途中で歌詞を忘れ…。すごいテレテレ(/∀\*)
最後のコーラスの部分、みんなを促してて会場全体で歌いました(o‘∀‘o)*:◦♪


たぶんここ?で質問コーナーや乾杯がありました!
事前に部屋に置いてあったアンケートをやまちゃんが読んで、
ファンからの質問に答えてくれました!
でも記憶があいまい…。゚(゚´Д`゚)゚。

★自分の曲で、この曲のこの部分の歌が好き、ここ聞いてというのはありますか?
Tierraというアルバムがあるんですけど、その中のWind of Goldとかは今聞いてもいい声だなあって思いますね。

★最近笑ったことは?
なんだっけなあ。あった気がするんだけど。。。
あ!VAMPSでイギリス行ったとき、JINさんで笑いましたねえ。
結構飲んでて…、次の日覚えてないやろなあって感じだったんだけど、
いや、覚えてるよ!ってずっと言ってて。でもそのうち倒れちゃって。笑
JINさんが刺青を入れるかって話をしてたんだけど、その候補だった「666」と「アップルマーク」を落書きしました。笑

(JINさんのブログにも書いてあったお話!)

★美しいと思うものは何ですか?
少し考えてから…。
愛かなあ。色々なものを乗り越えた先に愛があると思うから。
日本人は本当に愛に包まれてるなあと思っていて。例えば、震災の時に炊き出しに並ぶでしょう?その列にちゃんと並ぶのは日本人だけだと思うんですよ。外国の、他の国やったら取りあいになったりすごいことになると思う。日本人は、相手のことを思いやって、相手がいるから、自分は我慢してる。そういう日本人の心がとても美しいと思う。


★くせはありますか?
くせ…。まばたきかなあ?高速まばたき。
実演してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★最近あった恥ずかしいことは?
さっき歌詞間違えたこと。本当に悔しい!

★女性に言われて嬉しかった言葉は?
ごちそうさま。
会場全体で「ごちそうさま!」



今回は冬の曲を集めてみました。
曲を探すとき、夏の曲より冬の曲探す方が楽なんですよね。
冬がすきだから。
次の曲は、去年すごい流行ってて、でも見てなくて。
なんであんね難しい歌歌うんやろ?って。
この前飛行機で見て良い曲だなと思いました。
雪だるまがすごい可愛く見えてね。

聞いてください。Let it go



6.Let it go
すべて英詩、サビの高いところもすっごく綺麗な高音で、うっとりしました。
はいどさんが歌うとこんなにも素敵になるんだ!と感動。
アコースティックというのがまた素敵さを倍増させてました。
(ちなみに、わたしも映画は見たことないので、いつか見てみたいです)


えーっと、今年は色々なことがありましたが、
特に、すごく大きかった出来事、先生が亡くなりました。
金子先生の命日は3月16日だったんですけど、その2日後の18日が息子さんの誕生日で。
先生からケーキが届いたんです。生前に用意してたんですね。
金子先生と息子さんとケーキという不思議な写真を頂きました。
突然亡くなったので…
元々血管が弱くて、最近は飲むときは赤ワインをペリエでわってね。
あれが好きでしたね。僕も一緒に飲んでましたけど…
ラルクのライブでパリに連れていったこともあって。
今思うと本当に先生孝行が出来てよかったなって思ってます。
(パリで)ベルトが切れちゃって、○○のベルトだったんだけど、マネージャーに買いに行かせてプレゼントしたら、すごい喜んでくれました。
その先生がすきだった曲がevergreenです。
ラジオでたまたま流れていたのを聞いて、良いなって思って録音してくれたという偶然があって。
いつも先生は自慢気に話してました。どこまでほんとか分からないですけどね。先生は、すごい話を盛るんですよ。でもそれが先生の良いところというか…嘘ではなくユーモアなんですよね。
先生が言ったら、本当のことになるみたいな。
絵を書くときもエンドレスで流してるって言ってくれて。
そんな先生が好きだった曲を今回歌いたいなと思いました。
聞いてください、evergreen。



7.evergreen

来年は3月にあれあって、8月にあれあって10月にあれでしょー
もうみんなも分かっちゃってるよね。笑
で、年末にまた…
富良野に来ないと1年が終わる気がしないですね。
「北の国から」も好きで。いま(東京に)帰って見るわけじゃないですけど。
あの3部作全部好きで。「優しい時間」と「風のガーデン」?
あ、みんな森の時計行ってきた?(森の時計話ここじゃなかったかも><)
並んだの?3時間も!?なんかね、どうしたらいいんやろうね?時間決めるとか?


後半から、びーすとぱーてぃーが終わったあたり?からすごく忙しくて。
それまでは普通に仕事してたんですけど。一気に仕事がふえてしまって…
この「DEPARTURES」も10月末?のギリギリにレコーディングして。
「DEPARTURES」は、小室さんの代表曲だと思ってるんです。
その曲歌って欲しいと言われて、断れないですよね。
真心を込めて歌わせていただきます。とお返事しました。


8.DEPARTURES

今日はありがとう。夢で会いましょう。

~退場~




進行、というか話す内容は譜面台に置いてあったタブレットで確認してました。
タブレットケースはANA SUI!

乾杯は赤ワイン。
お酒は乾杯の時だけで、あとはずっとお水を飲んでました。3杯くらい?

乾杯の後に舌ぺろがかわいかったです!!!

そしてこの後やまちゃんがちょこっと出てきて、握手。

思ったより時間が長くて逆に戸惑ってしましました!笑

追記に自分用として会話残しておきます~






「はいどさん!大好きです。」
H「そうなの~(ちょっと変顔)」
一瞬でおわると思ってたのでここで予想してた会話が終了。笑
H「………なにちゃん?」(髪の毛で名前が隠れてしまっていた><)
「あ、なつみです!」
H「なっちゃん、ありがとう。(かわいい笑顔)」
「ありがとうございます!」



直接はいどさんに大好きっていうことを伝えられて、幸せでした。


そして、翌朝、プレゼント?ということで握手してるところの写真をいただきました。

自分は後ろ姿だし、はいどさんは変顔だし………

ちょっとスタッフさん…!!!と思ったことは内緒。笑


それでは、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
【 2016/01/10 11:21 】

レポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 元日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://children7281.blog21.fc2.com/tb.php/380-2553c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。